2017-01-01から1年間の記事一覧

人気のお笑い芸人は今後エンタメでどう活躍するのか

エンタメには欠かすことのできないお笑いですが、近年はお笑い芸人も活躍の場を広げるために奮闘しています。同じ芸では目立つこともできないため、工夫や趣向を凝らした芸でチャンスをつかみとっていくのです。 最近では平野ノラがバブル時代のファッション…

今旬のお笑い芸人から見るエンタメ事情

バラエティー番組だけでなくニュース番組などでも活躍しているお笑い芸人は多数います。ネタが面白いお笑い芸人が売れるというわけではありません。トーク力や場の空気を読む能力、頭の良さなどが今のエンタメに求められています。ここでは今テレビ番組で活…

現在のお笑い芸人の質は決して低くない

現在のテレビ業界においては、制作コストを小さくすることが大きな関心事となっているようで、ドラマに代表される製作費がかさみがちな番組は、昔と比べて減ってきています。そういった流れの中で、比較的低コストで制作することができるバラエティー番組や…

お笑い芸人の活躍の場は拡大している

娯楽の多様化が進むことでエンターテイメントも様々な方向にその足を伸ばしてきました。それまでとは異なるニーズに対応するためにエンターテイメントを提供する側の在り方も変わってきています。かつてはネタ番組で最も多くの芸人の姿を見て、練りに練られ…

お笑い芸人さんを見て息抜き生活

毎日の生活に必要なものの1つって、絶対笑いだと思うんです。特にこの現代社会ですから‥。笑いで病気も吹っ飛ぶ‥とまではいかなくても、笑うことって身体に良いことなんですよね。人をいじめたり他人に迷惑をかけて笑うってことじゃないですよ。 お笑い芸人…

優しいお笑いを提供する芸人もいる

昔からテレビのお笑い番組は、子供に見せたくないもののような言われ方をすることがありました。その理由としてしばしば挙げられるのは、突っ込みの際に相手の頭を叩いたり、きつい言葉で相手を悪く言うような芸人が良くいるという点です。もちろん彼らも仕…

お笑いの芸人さんが活躍がするのは頑張っているから

最近はお笑いの芸人さんがテレビなどで目立つ気がしますが、それは頑張っているからだと思います。お笑いの芸人さんは誰にも雇用されることなく自ら裸一貫で仕事をしています。そこが芸を引き立てているのでしょう。アナウンサーのような人たちと違って雇用…

エンタメ業界で欠かせないお笑い芸人

お笑い芸人といえば、漫才やコント、ギャグ等をして人を楽しませる事が仕事です。ですが、それ以外にも様々な活躍をする人が増え、エンタメ業界では欠かせない存在となっています。漫才やコント以外で多い仕事のひとつが、司会業です。司会といえば、アナウ…

お笑いの芸人さんも実は一生懸命

お笑いの仕事をしている方って、馬鹿なことをしてみたりモノマネやノリツッコミをしているだけで給料が貰えて良いなと思っている方がいるみたいです。でも、私はサラリーマンでも警察官でも芸人さんでも大変さは変わらないと思っています。だって、人を笑わ…

お笑い芸人に学ぶ話し方のコツについて

エンタメ界で活躍しているお笑い芸人から、人前で上手く話すコツが学べます。その為には、話す内容を練るだけでなく、内容を精査して聞き手の感情に響く言葉の使い方が大切です。また、お笑い芸人は、表現能力が高いので、伝えたい内容をより効果的に聞き手…

活躍の場を広げるお笑い芸人について

テレビ番組に欠かせない存在となっているのが、お笑い芸人です。漫才やコントを披露する番組は勿論、数多くのバラエティ番組でも多くの人が活躍をしています。司会として重宝され、活躍をする人もいれば、ひな壇で番組を盛り上げる為に欠かせない存在となっ…

中田義弘さんのお笑いライブ!

この間、初めて中田義弘さんのお笑いライブを見に行ってきました!! 今まで生きてきた中で、お笑いに触れる機会なんてまったくなかったんですが、実は今のバイト先に芸人さんがいるんです! ベトナムチョリソーの中田義弘さんです!ほんと面白い人で、ツッ…

お笑い芸人の容姿について考える

売れているお笑い芸人の容姿には、いくつかの共通点がありました。女性・男性によっても違いがありますが、今回はそんなお笑い芸人の容姿について調べていきましょう。まずわかりやすいのが女性芸人ではないでしょうか。やはり売れている人達はみな容姿の特…

2017年度にブレイクするお笑い芸人は?

2017年にブレイクすると言われているお笑い芸人の1人として挙げられるのが、大阪NSC25期生で2005年8月に結成された銀シャリです。ブレイクする芸人の多くは、一目見た時のインパクトが強く個性的なコンビの場合がほとんどです。しかし、銀シャリは2008年に第…