人気のお笑い芸人は今後エンタメでどう活躍するのか

エンタメには欠かすことのできないお笑いですが、近年はお笑い芸人も活躍の場を広げるために奮闘しています。同じ芸では目立つこともできないため、工夫や趣向を凝らした芸でチャンスをつかみとっていくのです。


最近では平野ノラがバブル時代のファッションや話芸で人気となりました。彼女はOLとして社会で働いていた時期もあるそうで、遅咲きの芸人ではありますが一躍売れっ子芸人になりました。またハイテンションなネタと大声で人気となったのが、サンシャイン池崎です。どんな時でも大声でハイテンションという芸風は、今まで見ることのなかったものです。

そして一番ブレイクしたといっても過言ではないのが、ブルゾンちえみです。ブルゾンちえみはキャリアウーマンを意識したファッションと独特の濃いメイクでインパクトのある容姿も話題になりました。またコントをする時はイケメン男性二人を従えて、部下のように使います。決して美人というルックスとは言えないのにも関わらず、モテる女のような立ち振る舞いと話術で人気となりました。ちなみにブルゾンちえみは本来女優志望だったようで劇団の所属経験もあり、最近は連続ドラマにも出演していました。今後はお笑い以外にも活躍の場を広げていく可能性もあるかもしれません。

お笑い芸人がエンタメで活躍するには、とにかく本業のネタで売れるしかありません。一度人気になれば、そこから様々な分野へと活動の場が広がっていきます。近年では芸人がドラマや映画に出演したり、演技の分野でも活躍しています。他にもテレビ番組の司会やニュース番組のコメンテーターになっていることもあります。

 

お笑いで人気になってもその人の本来持っている知識や話術次第ではさらなる活躍も見込めるのです。最初に売れた芸だけで長期間芸能界に残ることは難しく、一発屋にならないためには他のスキルも必要になってきます。現在人気となっている芸人が今後どういう風に活動をしていくのか、今後も目が離せません。