2017年度にブレイクするお笑い芸人は?

2017年にブレイクすると言われているお笑い芸人の1人として挙げられるのが、大阪NSC25期生で2005年8月に結成された銀シャリです。ブレイクする芸人の多くは、一目見た時のインパクトが強く個性的なコンビの場合がほとんどです。しかし、銀シャリは2008年に第29回ABCお笑い新人グランプリで優秀新人賞、2010年に第40回NHK上方漫才コンテストで優勝など実力派として知られています。関西をメインに仕事をしており、ツッコミの橋本はバラエティ番組の探偵ナイトスクープに出演しています。

 

また、ボケの鰻和弘は、関西で人気が高い朝の情報番組であるおはよう朝日ですに出演しています。このようにコンビとしての活動以外にもピンの仕事もあり、徐々に知名度を上げています。最近の活躍で記憶に新しいのが2016年度のM-1で優勝したことです。2015年にもエントリーはしていましたが、決勝に進出することが出来ず、その分の悔しさを晴らしたと言えます。続いては、目をむき出しにして絶叫するハイテンションな芸風で注目を集めているサンシャイン池崎です。回りくどい自己紹介ネタやステージの袖に飛んでいくなど激しいアクションを売りにしています。

 

テレビにも多数出ており、今後ブレイクするのではないかと言われている芸人の1人です。続いてはへりくつ漫才が特徴的な和牛というコンビです。和牛は、NHK上方漫才コンテストで優勝しており、松本人志からネタが全ておもしろいと絶賛されています。松本人志は、お笑いの審査員として厳しく審査をしているので、その松本人志に言われたと言うことは非常に実力があるのだと思います。また漫才だけでなく2人とも多才で、水田信二は調理免許を取得しており料理について知識が豊富です。今後、グルメレポーターやドラマ出演もするのではないかと言われています。このように、2017年にブレイクしそうなお笑い芸人を探していくと、自分のお気に入りの芸人が見つかると思います。