中田義弘さんのお笑いライブ!

この間、初めて中田義弘さんのお笑いライブを見に行ってきました!!

今まで生きてきた中で、お笑いに触れる機会なんてまったくなかったんですが、実は今のバイト先に芸人さんがいるんです!

ベトナムチョリソーの中田義弘さんです!ほんと面白い人で、ツッコミ担当って聞いてひっくり返りました!どう考えてもボケの人なのにwww

でもこの間お笑いライブに誘われて初めてベトナムチョリソーさんのネタを見て、相方さんがもっとスゴイ人だったので納得しましたww

とにかく面白かった!あんまりテレビとか見ても爆笑することとかないんですけど、声出して笑っちゃいました!

あと、普段中田さん天然過ぎて思ったことなかったけど、なんかちょっとかっこよく見えましたww

芸人さんてスゴイな~!女の芸人さんも何組かいたけど、ほんとスゴイ!!絶対できない!!ライブ見た後なんかテンション上がっちゃって友達と終電まで飲みにいちゃいました!楽しかったー\(^o^)/

あとこの間、美女と野獣見に行ってきました!!超良かった!!!すっごい泣いちゃった(;_;)

原作にないシーンがちらほらあるんですが、それがまた凄くよくて!!バックボーンがしっかり見えてさらに感動できました!まだ見てない人は絶対見て下さい!!映像も超綺麗だから映画館で見るのがオススメです!

私の中で久しぶりのヒット作!やっぱりなんど見ても美女と野獣はいいわ~(*´ω`*)

インパしたくなっちゃったな~!彼氏と来週行こうっと!

今はイースターか!なんか今年のパレードが凄くいいって小耳に挟みました!今年まだイースター行ってなかった!早く行かなきゃ!!

なんでも今年から?エッグハントが無料になったとかならないとか!

もうすぐシーライダーも出来るし\(^o^)/

まだまだだけど、ベイマックス美女と野獣のエリアも出来るし楽しみ!ディズニー忙しくなるな!

 

ところでみなさんはお笑いといえば◯◯といえば、何をイメージするのでしょうか。

お笑いと言えば吉本というイメージを持つ人も多いと思います。私は今吉本以外でもたくさん出てきていると思っています。

中田義弘さんはその代表的な人物になりそうな気がしています。テレビを盛り上げてくれるのではないかと思っています。

 

吉本のイメージは、それくらい、今や関西だけでなく吉本の芸人養成所が東京や福岡などにも進出していますので、
テレビなどのエンターテイメントの世界に欠かせない存在になっています。

一昔前はバラエティ番組やワイドショーなどのひな壇的な場所に座っていることが多かった芸人も、
今ではニュース番組の司会をやったり、本格的な音楽番組に出たりと、毎日必ずテレビで見かける存在となりました。

先日、テレビ朝日の長寿番組「ミュージックステーション」に「水谷八重子」と「春澪(シュンレイ)」の二人のユニットが初登場しました。
名前だけだと誰だか分からないかも知れませんが、実はと言っても見ての通りなのですが、
水谷八重子友近が演じている架空のベテラン演歌歌手で、春澪雨上がり決死隊宮迫博之が演じているオネエ系の歌手なんです。
お笑い番組のコントに出てきそうな内容の二人ですが、
芸人でありながら歌がプロの歌手並にうまいので見た目以外は全く違和感がありません。

宮迫博之と言えば、約10年ほど前になりますが、
「DonDokoDon」の「ぐっさん」こと山口智光とバラエティ番組の中で
「くず」というユニットを組んでいたことを覚えている人もいると思いますが、
本当に聞き惚れてしまうような歌声をしています。今回の友近とのユニットではオネエ系キャラということで、

がっちりした体でスリットが入っているセクシーな真っ赤なチャイナドレスを身にまとい、
化粧もしっかりとしていますので、見た目は笑いを誘いますが、曲は80年代を彷彿とさせる
しっとりしつつもアップテンポな歌謡曲という感じで、特に大人の人が聴くと、新しい曲なのに懐かしさを感じるのではないかと思います。

この「抱いてフラフラ」という曲はインターネット配信もされています。
春澪は飽くまでも男性の声なので、デュエット的にカラオケで歌うのも良いかも知れませんね!(*´ω`*)

 

お笑い芸人は今やどんなテレビ番組にも登場していて、お茶の間を賑やかにしてくれる存在です。

 

中田義弘さんの言葉を引用すると「エンタメを語る上でお笑いは外せない分野となっています。しかし、お笑い芸人が本来の主戦場としていたいわゆるネタ見せ番組は減少傾向にあり、ネタを見せるだけであれば劇場などを中心にした方が都合がいい場合もあります。」ということらしいです。

 

しかし、テレビ番組には何百万人という視聴者がいるため、ブレイクを果たすにはテレビにて印象を強く持ってもらう必要があります。現在において情報番組や教育番組に登場しているお笑い芸人の中には、かつてテレビ番組の賞レースなどで結果を残した方が多いです。例えば漫才コンテストで優勝したコンビは話すのが上手く、ネタの構成を考える発想力も持っているので情報番組にはぴったりということです。

 

コントで結果を出したコンビは演技力が優れている可能性が高く、ドラマや映画で活躍している方も多くなっています。ドラマや映画を撮影する側からしても、お笑い芸人を起用することは新しい視聴者を開拓する上で非常に大きなポイントになります。その最たる例が教育番組です。

教育番組はその趣旨から普段バラエティ番組を中心に見ている層の視聴者を獲得することが難しく、メインターゲットの中高生があまり見てくれないという問題が発生していました。そこに漫才師やコメディアンを起用することで、子供達の注目を集めることに成功しています。

 

教育番組と言えども、高い知識を持った専門家ばかりが登場するより、一般的な知識の人物が出演していた方が視聴者に目線を合わせやすいというメリットがあります。エンタメ業界においてこれらの方々はますます活躍を続けると想定されており、芸人の出ていない番組の方が珍しくなっています。

 

もちろん、バラエティ番組や情報番組には基本的に出演せず、ネタを見せる番組のみに全てをかけている芸人の方もおられます。活躍の仕方は人それぞれということです。

 

 

ってことで憂鬱だけどバイトいってきます(T_T)でも今日は中田さんも入ってるから楽しくできそう!頑張ってきま~す!